何かとりあえず凄い。/HTC Desire | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

店頭で開封して確かめたりしたので、開封の儀は無し。
代わりと言っては難だけど、我が家のガジェット群-1を記念撮影してみた。

俺とニュースとハードとソフト。-ガジェット群

……金がなくなるわけだわ……。

並べたのは

・PSP GO
・PSP-3000
・PSP-2000
・工人舎 SK3KX06A
・SHARP S01SH(e-mobile EM-ONE)
・Sony Ericsson Walkman Phone,Premier3(au 型番わからん)
・HTC Desire(softbank X06HT) ←new!
・HTC TouchDiamond(e-mobile S21HT)
・PocketWify(e-mobile D21HW)

あと、今自宅に無いがこれにLet's Noteを加えたのが俺ガジェット。一番高いLet'sを会社おきっぱと言うのが何とも言えないが。

追記。
S21HT並べ忘れた。
……撮りなおすの面倒だからスルー。ひどい俺。

 * * *

何しろ出かけてゲットしてそのままちょこっと人に会ってお茶して(愚痴られて)、で帰宅したばかりなのでほとんど弄っていない。Desire弄ろうと思ったら怒られた。スマン俺が悪かった。マジで。我慢できなかったんだ。

ほんの少しの使用感では、さくさく動く感が凄い。まったくもってつっかからない。
とりえあえずdropboxとNetaShareは導入。dorpboxがなんかアレな気がするが……、いやいや、iPhone用の時も超はやとりしたんだ、ちゃんと試そう。
NetaShareはS21HTで試していたので文句無し。使い方もわかっているし。

加えて言うと、HTC Senseとかって言う独自インターフェイスは、Androidの元々のアレにガジェットと呼ばれる仕様を追加した感じ。基本はAndroidで、アイコンの代わりにガジェットを配置出来る。
どうやらnexus oneでもできるらしい。S21HTで試したアレじゃそんなのなかったんだけど……。

横4×縦4でアイコンを配置できるが、そこに、例えば横4×縦2の時計ガジェット(デフォで置いてある)を配置したり、縦2×横2の簡易予定表を配置したり。全画面を消費する何かを配置もできる。配置は自由自在。
ガジェットは最初からある程度入っているが、ネット経由で追加できるらしい(数少なかったけど)。

画面の数はホームである中央から見て右3画面、左3画面。ホーム画面でホームボタンを押すと全画面のサムネイルが見れる。素晴らしい。

ガジェットの種類が少ないのが悲しいが……、個人的にはAndroid用のアプリを全画面状態でいいからガジェットとして置かせてくれたらもっと素晴らしいなぁ、とか思ったり。
正直、Androidアプリよりガジェットが作りたくなった。作れるのかな?

ま、何にせよ弄り倒すぞー、っと。

 * * *

蛇足。

担当してくれた店員さんに残らず「長く待たせてしまってすみませんでした」と若干の苦笑で言われた。
iPadのせいですかね、と聞いたら「確かに大混乱でしたけどね、ええ」とこれまた若干の苦笑で答えてくれた。