Appleの治世、Operaの挑発 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

オペラ、iPhone用ブラウザ「Opera Mini for iPhone」をApp Storeに申請 - iPhone・iPod touch ラボ

よくやるわ……。

あいにく俺はAppleが公開しているアプリ開発についての要項を詳しく知らないから何とも言えないんだが、「(正当・不正に関わらず)Appleの損失に繋がり兼ねないもの」は禁止してたような。気のせいか?

さて、Appleがこれにどう出るかだが……、デザリングの時もそうだったが「理由は公開しないが不許可」って一手を打つに一票だがなぁ。
非難されようが何しようがAppleは曲げないような気がする。

根拠は無いが。