S21HTでAndroid! | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

仕事でアクセス解析や効果測定についての調査をやっていて……、ふと「アメーバってどうなってたっけ」と見ていた。
言い訳ではなく普通に。

そしてこのブログの検索ワードを眺めていたら、検索ワードに「S21HT android」が多い事に気付いた。

……ああ、そうだ。そんなのあったなそういえば。
今まではルータ利用があったので本格利用するのもどうかと思うし、ということでほとんど試していなかった。D25HWが手に入りそのお役目から開放された以上、Nexus Oneをまつより先に構築してみれば良いじゃん、と。

S21HT(タッチダイヤモンド)をアンドロイド携帯にしてみた。 | 成功への、試行錯誤な日々。。

参考にした情報元。
実際に利用したのはこの1.6ではなく2.0の方だが、とにかくあっさりと動いてくれた。すごい楽。何も悩む事なくすんなりと動いたのには驚いた。
しかもエミュレートというより凄くしっかり動いてる感。

さ、色々試してみようっと。

 * * *

……つか操作がわからん……。

WindowsMobile状態の電源ボタンが「戻る」相当だったり、逆の「戻る」ボタンが電源に相当していたり。これは設定の問題かな。
タスクの切り替えがまさかバーをドラッグだとは思わなくて手間取った……。

とりあえずブラウザまでは試してみたんだが、エミュレートじゃないのか、これ? ぶっちゃけ、Windows Mobileよりずっと早く軽く動くんだが?

内蔵ストレージの方にインストールしたのにこの速度か……。
ますますNexus Oneとか欲しくなるなー……。