本格的検討段階/Pocket Wifi | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

仕事の都合上秋葉原に寄る機会があった。正味一年ぶりくらいかな。

目当ては俺じゃなくて一緒だった人の方なんだが、ついでなのでPocket Wifiを見てきた。

いろいろつながる、いつでもつながる。Pocket WiFi | イー・モバイル

気にはなっていたのが契約形態なんだが、確認したところ音声(携帯)側ではなくデータ端末側らしい。つまりem-omeとかデータカードとかの、あっち側。
今em-oneが空いている(使ってるけど)ので、本格的にそちらを変えようと考え中。

解約しようとか思っていたんだが、S21HTの熱暴走っぷりと電池のもたなさっぷりに嫌気が指しているのでちょうど良いかな、と。
わざわざWifiRouter買ったんだけどなー……。

あれはあれで手軽端末としては悪くない、かもしれないし。何かと言うとすぐOS巻き込んで落ちるけど。……駄目だろそれ。
どうしたもんか。

 * * *

徹底チェック! イー・モバイル「Pocket WiFi」快適利用7つのポイント - デジタル - 日経トレンディネット

なんにせよ、Pocket Wifiの評判は悪くない。em-oneの契約変更することを本格的に検討中。電池容量がネックっぽいが、外部バッテリーを持っている俺的にはそれほど気にならない。

検討というか、ほとんど購入決定かな?