スパムコメントうざっ | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

コメントついたよメールが飛んできて見てみれば……。
うざいのでメールを封じようと思ったところで、それって解決になってないことに気づいて管理画面から手を入れて見る。
とりあえずいくつかのIPを規制してみた。

なんだかなー。

 * * *

考えてみると、システム的な何かってほとんど利用していないな。
気がついたら読者ってのがついていたりしたんだが、これは相互リンクみたいなもの、なのか。デフォルトのままにしていたら自動承認されていたらしい。へー。

ほかにも色々機能があるみたいだが、あまり興味は沸かないな……。
昔はSNSやブログの開発に携わってはいたが、現状はメールや他のジャンルにシフトしちゃってるしなぁ。
気が向いたら何か機能使ってみようかなー。