スマートフォンのキー。 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

なんかもーさー、QWERTYキー搭載のスマートフォンは別の名称にしてくんないかなぁ。リッチスマートフォンとか。いやだったらQWERTYキー無けりゃプアスマートフォン……って駄目だそれは。

QWERTYキーの有無によって、その機体の利用シーンは大分変わると思う。
サイズも関係はしているだろうが……、アレがついたケータイを気軽に取り出して使うかなぁ。俺無理。手軽に取り出すなら、むしろS21HTの様なサイズがいい。

と、em-oneから乗り換えた俺が言って見る。あれはPDAだけど。
片手持ち用の青歯キーボードとかあればそれでいいような気がするんだけど。

スマートフォンは俺にとって「ブラウジングメディア」であるため、文字打ちは検索以上の用途はない。携帯メールはAuのあっち使うし、PCメールはS21HTで見るだけ見て、返事は後でSKか固定PCが使える場所で書く、が普通だし。

Bluetoothの進化次第ではあるんだろうが、今後QWERTYキーがどういう扱いになるのか、このあたりも注目か。
……むしろドッキング型……だからそれBluetoothでいいだろってば。