モバイルルータ、と言う手段。 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

気まぐれEM・ONE日記 : トリプレットゲート、イー・モバイル対応のモバイルルータ

S21HTにも大分慣れてきた今日この頃、如何ですか俺。そこそこです。

……頭の悪い文章はさておき、慣れてくれば慣れてくるほど物足りなくなってしまうのがマシンと言うもので。これが出来ればいいのになぁ、とか、あれさえあればなぁ、とか。
なんでもそうなんだけど、どうにもS21HTにはそれが多いんだよなー……。

で、おおよそ今俺が感じている点は二つ。

1、電池の持続力。
2、画面の狭さ。

2に関しては携帯性の高さと反比例してしまうためある意味仕方が無いんだろうが、1については痛い。スリープ復帰ボタンを押したらマシン起動プロセス入りました(つまり電池切れで落ちてた)、なんてことが何度あったか……。

で、冒頭に繋がる。

S21HTのSIMが使えると言う前提は必要だが、ひょっとしてこういう専用のハードを利用すると言うのも手なのかなぁ、とかね。
ブラウズメディアとしてはiPod touchがあるが、自力でネット繋がれないし。ならiPhoneにすればといわれたところでPC接続できない現状ではイラネーし。
つまり携帯性の高いメディアとノートPC(今はネットブックか)の両方さえつなげられればそれでいいわけだ。

なんで、つまるところネット接続は今までどおりイーモバイル。で、モバイルルータも考慮にいれるのもありかな、ってね。選択肢の一環として。

とは言え電池のもちがS21HT以下だったら話にならないし、果たしてWindwosMobile潰してまで使う価値があるのかどうかも調べて見ないとわからない。使ったことないし。

情報集めなきゃー。