あーもー、イラネ。/Au携帯 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

俺が現在使用しているAuの携帯はW52SH、シャープ製。

で、俺はてっきり古くなった(二年以上使ってはいるはず)んで電池の耐久度が下がっているんだとばかり思っていた。

が、ふと思うわけだ。
こいつ、たまに勝手にワンセグとかプレイヤーとか起動してね?
ひょっとしてこれのせいで電池消費されてるだけじゃね?
と。

勝手に……と言ったところでマジで勝手にと言うことはないはずだ。
なんで、多分キーに当たってるるか(多分ミュージックプレイヤーはこれだろう)、予約なりなんなりで自動起動プロセスが入っちゃってるか。

キーロックでプレイヤー起動は防げるだろう。
問題はワンセグの方で、いかんせん使用したことが数えるほどしかない(オリンピックんときはお世話になったけど)んで、操作がわからないと言うメカオタにあるまじき事態が発生。

これをクリアできれば、ひょっとしたら買い換える必要はないかな? もちょいもつかな。

と、あまりにも欲しい機種が無さすぎて買う気が凄い勢いで減退している俺でした。
なんだかなー……。ここしらばく、Auは良いニュース微塵もねーなー……。

二年前、あのままsoftbankで居たほうが良かったのかなー……。