夢がある!/ACアダプターが消えるかも | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

ノートパソコンのACアダプタは不要に、富士通が新型トランジスタを開発

俺はプログラマであり、ソフトウェア側に属するにも関わらず部類のハードウェア大好き人間である。つまり大好きではあっても全然詳しくないので、実は配線とか苦手だったりする。

いや、ちゃんとやるけどさ。つか今の自宅の配線(LANとかAVケーブルとか)だって結構複雑だけどさ。

それはさておき、上のニュース。タイトルに釣り臭は漂うものの、その技術がどうって話はおいといて配線の時扱いに困る、というより邪魔で仕方がないACアダプタが消えるというのは朗報に思える。
ついでにノートを常時持ち歩く身としてもうれしい。重いし。

2011年頃には実装され始めるということなので、なんだか今からwktkしてくる話じゃないか。

 * * *

つか、ACアダプタもそうだけど新しい電池の仕様とかってないのかね。
誰かもっと小さくて頑丈で長持ちする電池を作ってくれないかなぁ……。

いや、むしろ

SOLAR PHONE SH002

これみたいに、長持ちするより充電していく機能とか進化しないかなぁ。
エコとかどうとかじゃなくてさー……。