欲しい仕様、選択肢 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

前からこれ(SK3KX06GA )が欲しい欲しいと五月蝿い俺なわけだが、ここへ来て本格的に買おうか、という考えが。
いや、正直iPhone 3GSが欲しい欲がものすごい勢いで減退しているため、逆転的にモバイルはモバイルでもノートを選ぼうか、と。

……いや、違うな。うん。

ちなみに上記SK3KX06GA定価で69,800
量販店で買えばもちょい安くなるだろうし、ポイントとかも考えれば6万くらいにまで。つかそれ以上はキツい。
なんでキツいかというと秋にPSP Goが出るから。これははずせないから。馬鹿だろ俺。何台PSP買えば気がすむんだ。

 * * *

脱線しまくりだが、本題。
どうしてSK3KX06GA がそこまで欲しいのか……というと、俺の中のどこかに

「タブレットPC」

に対する憧れのようなものがあるわけで。
特にキーボードもちゃんとついてて、モニタ部がぐるっと回転するタイプ。あれがほしくてほしくてしょーがない。
憧れる理由は忘れてしまったんだけど、欲しいものは欲しいのだ。

で、他にあるのかな、と探してみた。

富士通のシリーズだと、多分俺が欲しいのはFMV-T8270FMV-T8170 になる。
他だとHPのHP EliteBook 2730p Notebook PC かな。

……。
高いよ……。全部20万超えだよ……。