Windows MobileでAjax?/Iris Browser | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

Iris Browser free for Pocket PC

前々から五月蝿いくらいに登場するdropboxだが、これのモバイル用UIはiPhoneに最適化されているため、Ajaxと言うかなんというかやたら動的だ。
で。
IEとかOperaだとこのページが動いてくれない。非対応だから当然かもしれないが、見ることすら出来ないと言うせつなさ炸裂な状態。

……と、ここまで書いて「携帯用の画面って無かったっけ?」とか思い出した。後で見る。

それはさておき、そのiPhoneに最適化されたUIをWindows Mobileで見ようと思えば、やっぱり同じwebkitのブラウザを探すのが早いってもんでさ。
それがIris Bfowserなわけで。

ブラウザとしての動作はかなり重いんだが、ページの再現性は高い。っていうか、Dropboxが動く。こればっかりだな俺。
あのページ遷移時のぐりぐりまで再現してくれる。重いけど。辛そうだけど。
俺としてはこれでGoogle Grearsに対応してくれればデフォルト扱いにしても良いんだけどね。

あとこのブラウザさん、やたら容量食うので内部メモリは使わないが吉。キャッシュの場所は指定できるんで、そっちだけ内部に設定して利用中。

容量はくってもいいけど、動作がもっと軽ければなぁ……。