一方、携帯がオープンネット? | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

間違っても「オープンゲット」ではない。
あとそんな単語は、あるみたいだけど意味が違うのであしからず。

“無線LAN”+マルチメディア機能で携帯の楽しみ方を変える――「N-06A」

写真で解説する「N-06A」

Docomoの機種だし特に深い興味があったわけじゃなかったんだが、だらだらと携帯側の新機種情報を見ていたら、ふと目に止まった。
一つ目の記事の方がよくわかるかもしれない。俺が注目したのは、やはりアクセスポイント利用、と言う点。

今までも無かった試みと言うわけじゃないはずだ。確か。
ただ、アクセスポイントとしての機能をこうやって打ち出している、と言うのは非常に俺好みだ。
記事ではWi-Fi対応ゲーム機のアクセスポイントとして、とあるが別にwifiだったらゲーム機に限る話でもない。用途はとても広がるはず。
俺としてこういう傾向は大歓迎だ。

……しかし、HTC絡みと言いこれと言い、Docomoの先行……いや、試行が面白いな。
あまり好きじゃなかったんだが、少し見る目を変えてみても良いかもしれない。