……タッチパネル?(PC-NJ70A-W/B見てきたよ!) | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

PC-NJ70A-W/B

前にニュースを見てから気になって気になって気になって(×n)仕方が無かった新型メビウス。
何しろタッチパネルのところが液晶。その発想はなかった。全面タッチでいいじゃん、と言いたくなるもコストとか考えるとこんなのも良いのかな、とか。

それはさておき、とにかくまずは触ってみよう、と思ってお店に行ってみた。無事ちゃんと展示してあったので、やたら話しかけてくる店員を避けるようにタッチ(避けたくせに操作がわかんなくて聞いたりもしたけど)。

「反応遅っ?!」

マジで遅い。あんまり悪く言うのもアレだけど、とにかく遅い。勿論相応に弄ればもっとよくなるんだろうけど、あまりの感度の低さに驚いた。
お店の展示品だから状態が良いとは言えないし、ドライバの問題だとすれば改善される可能性あるだろうけど……、あの感度は正直かなり引いてしまったり。

つい店員さんに向かって「反応遅いですねぇ」とか言って困らせてしまった。
正直スマンカッタ。

 * * *

ネットブックはちょっと欲しいんだけど、アレが改善されない限り他に行くなぁ、俺は……。