やっちまった…… | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

少し前のネタになってしまったけど。
5月初頭のお話。


俺とニュースとハードとソフト。-俺機

悩むはずが、店へ見に行ったら即決で「これください」。
あちゃー。

ってことで、em-one、ipod-touchに加えてtouch diamondが俺メカに加わった(写真参照)。まだまだ増えるぞ!

俺のクラスが変わった!
「メカ好き」から「金遣いの荒いメカ好き」に変化した!

 * * *

それはそれとして、SH21Tことtouch diamond。
本当は家のPCにリモートデスクトップやりたかったんだが、考えてみたら俺の家マシンはXP homeだった。駄目じゃんか。

VNCでも入れるかなぁ。面倒だなぁ。
ASP的に実現してくれるLogMeInも悪くはないんだが、無料の奴は大したこと出来ないし。俺がやりたいのはモバイル機とサーバ機の同期なわけだし。

いっそのことtomcatでも入れてwebdavを……
いや、WindowsMobileには確かwebdavが使えるクライアントが無かったような。

orz

 * * *

新しい携帯の番号取得したわけなので、悪戯電話を何件か。駄目だろ俺。

■実家
 俺:「オレオレ、オレだよ!」
 母:「どこのオレさまで?」
ナイス警戒心。まぁ最初からバレてたっぽいけど。

■友人(男)
 俺:「オレオレ、オレだよ!」
 友:「おー、オレさんかぁ。久しぶりですね」
誰だよオレさんって。どっかのクッキーかよ。

■友人(女)
 俺:「オレオレ、オレだよ!」
 友:「(ぶつん、つーつーつー)」
酷い。いやまぁそれくらいでいいのか?
後で元の携帯でかけて謝った。阿呆だ俺。

 * * *

にしても、touch diamonのモッサリ感は酷いな。
かなりいじったが、それでも残る。
インターフェイスのレスポンスで言うならem-oneの方が良いんじゃないだろうか。機能面では文句はほとんど無いんだけど。

……ああ、いや、em-oneは相当いじってるし、もっといじれば最低でもem-oneレベルには至れるか。

だとしても、やっぱりインターフェイスに限って言うならiPhone(ipod touch含む)には遠く及ばないな……。
タッチモニタが感圧式って言うのもあるんだろうが、そこを含めての設計がインターフェイスデザインなわけだし。

iPhoneって選択肢を敢えて蹴っての購入だが、さてさて。