どんな感じ?色倉庫! | 壁のソフィーの日常譚

壁のソフィーの日常譚

ただ壁が好きなわたしがゆる~~~く日記を綴っていきます♪

こんにちはーソフィーです♪

 

 

久しぶりにトーラムができたということで、ネタ探しをしていると...

 

ありました!!

ということで今回のネタは...

 

 

色倉庫

 

それではやっていきましょ~

 

 

まず、色倉庫とはなにか?ですね

これは名前の通り色専用の倉庫になっています!

 

 

...あれ??

そんなものを見た記憶がないんやけど...

どこなんだろ??

 

そんなかんなで探すこと少し



 

ありました!!

てっきり倉庫の方に追加されているものと...

 

 

アルケミスキルにあるということは新しくスキルが追加されたのかな??

 

 

 

そう思い探してみるとここのスキルに追加されたみたいです!

新スキルじゃなくてよかった~

スキルポイントかつかつです( ;∀;)

 

 

 

ふむふむ

このスキルを取るだけでいいなんて簡単でいいですね!

(後ほど出てきますが、装備合成能力も必要です)

 

 

 

 

それでは実際に使ってみましょう!!

 

まずはEXスキルから染色保存を選択

 

 

 

 

 

まとめてしまうこともできるようですね

 

 

 

するとこのように確認画面が現れるので「保存する」を押して確定

 

 

 

ただし

ここで注意しなければいけないことが...

この色倉庫にしまってしまうと元の装備の

見た目・プロパ・クリスタ等

完全に消えます

 

 

 

色以外は保存でできず、返却されたりもしないので最終確認はしっかりしましょう

 

 

 

そしてこのように一覧として変換された色が出てきました

下は複数の武器種を入れてみた場合の画面ですー

 

 

 

さて、色をしまったということは色を取り出したいですよね

 

取り出し方も至って簡単!!

 

 

まずは取り出したい種類を選んで..(今回は服)

 

するとこんな感じの画面になるので

保存しておいた色からそれぞれの部位を選択!

ここで注意書きが書いてあるのだけれど装備合成能力に依存するとのこと

 

間違ってこのスキルだけ取って足りなかった~とはならないよに気をつけないとね

 

そして出来上がったものがこちらになりまーす

 

問題なく完成しましたね☆

 

ふと気になって何回か試してみたのだけれども、ここで手に入る装備は基礎+0になるみたい!

多分+0で固定です!※試行回数10回

 

 

 

ということで色倉庫に触れてみました~

 

 

まとめると

・武具の色”だけ”を保存できる

・見た目などは失ってしまう

装備合成能力が反映される

 

 

となりましたね

 

使ってみた感想としましては、かなり便利でこれから愛用していくことになると確信しました♪

随分と倉庫に余裕も出てきたのでまだまだしまえそうです☆

 

 

それでは皆様、良いトーラムライフをー