空手道全国大会 2019 ~ -2週間 | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで32年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

 

気づくと恒例の空手の全国大会(8月18日)まであと2週間となった。

 

帰国して一度だけ整体にでかけたが、余分な脂肪を見事に削ぎ落として、筋肉をつけたね~といわれたが、膝というよりもやはりふくらはぎが硬く、特に内部の筋肉がこりこりしており未だ正座が完全にできない。

 

しかも足首(甲側)が硬い!ということで、関連筋肉の緩め方と股関節の整え方を習い、家で暇さえあると筋トレとストレッチをしている。また、お風呂に入りながら、正座をしながら筋肉の状況を確認。

 

また、施術中、腕が微妙に変で嫌な感じがする、というと、肩関節が抜けかかってるよといわれ、パコン!と入れられた!!びっくり!

 

あとは、精神面だろうか。

 

来年行われる東京オリンピック2020の空手道、女子型の優勝候補であるといわれているスペイン人、サンドラ・サンチェスのSNSを見ると、トレーニング動画がよくアップされているが、あれはもう武道というよりもアスリート。見ているだけでやった気になる。爆 良い悪いは別として、体も顔も?筋肉隆々。すごすぎる~!!

 

そして、常に大会前に思うこと。リラックス、リラックス。そして平常心。

 

無になるためサウナにでも出かけてくるかな...笑 あそこは無の境地に浸れる...笑