新種のバラ 「マイ・ガーデン」 | ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」

ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」

薔薇屋のはーさん!Sofia的EcopPanな日々

「体臭をバラの香りに!」の思いから世界初のローズオイルカプセルが誕生しました。
「ローズドリナ」の生みの親 原田博之社長のつれづれブログです。

フランスが、新種のバラを開発し、「マイ・ガーデン」の名をつけてくれました。


2011年4月20日に市場に出ます。


ガーデニング専門誌「マイガーデン」は、バラ苗業者の協力を得て、新種が世界に普及するようにとPRに努めています。


今日は、マイガーデン普及の協力者である「KURANAMI ROSE VILLAGE」を訪ねました。


南房総最大のバラ専門店「PLANTS」では、約300品種のバラを取り扱っています。


「ROSE VILLAGE」では、「ローズヒップ」と合うカフェ&レストランを持ち、”ローズドリナ”のローズウォーターの取り扱いを約束してくれました。


店長の長島氏は、面倒見がよく、他店で買ったバラでも最高の手当てをしてくれますので、私と同行の山下さんは、つるバラを10苗も買い求めました。


私の小さな庭でたわわに花がついたつるバラを想像しながら海ほたるのアクアラインを渡って帰りました。


助手席から後部座席に所狭しとつるを張るバラのとげに悩まされながら。



№377

(2011.4.7)



ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」-rose

6月2日はローズの日