中国のセレブな人達 | ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」

ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」

薔薇屋のはーさん!Sofia的EcopPanな日々

「体臭をバラの香りに!」の思いから世界初のローズオイルカプセルが誕生しました。
「ローズドリナ」の生みの親 原田博之社長のつれづれブログです。

台湾から友人の王が来日しました。


かねがね彼は「のむ香水®」を台湾全土の有名百貨店に展示販売してくれていましたが、今回の来日は、内から美しくなる美容サプリメントだけでなく、外からも効果のあるローズオイルベースの化粧品試作を観にきました。


試作クリームが気に入ったようで、私がデザインしたジャーにクリームを詰めながら、中国本土でも取り扱いたい意向を示してくれました。


台湾でも、日本の東京銀座と同じ現象らしく、中国本土のセレブな人達が買い物ツアーで押し寄せているそうです。


日本でも30年前、農協の買い物ツアーがパリに押しかけフランス人を驚かせた事がありました。


香港のペニンシュラホテル地下のルイ・ヴィトンの店では、ドアに鍵をかけられ、入場を制限する場面を経験したことがあります。