整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪ -71ページ目
ブログにお越しくださりありがとうございます
ライフオーガナイザーの林秀美です^ ^



昨日は三姉妹と公園へ~

{571C7B40-D7FD-4160-BC3D-D41715513C48:01}

{218913D9-888E-4AA3-A79C-486A1D14C1C9:01}

今まで目を離さぬよう見ていなければいけなかった三女。
でもすっかりお姉さんになりました。。。


置いて行かれないように、上二人のあとをついて行きます。
遊具もひとりで大丈夫だから~と。

おかげで私と主人は座っていられる時間が長くなりました(笑)
そして私も主人も、横に離発着する飛行機に目を奪われ、携帯で飛行機を撮りまくってました。
飛行機を見ていると、どこかへ行きたくなりますね^ ^。
{33E321C6-BE4B-4B62-8E25-814339AA2705:01}

{645E37BB-6454-43EF-995D-5E7E0E75B1F2:01}

次は一眼レフカメラを持って来よう!

帰り際に主人が言ったコトバです(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます


たっ、体重が、、ブレはじめました。
原因はわかってるんです。
ビールです…

これからますます美味しい季節になるからこれまたマズイっ。

{A3511094-A8FD-478B-8D97-E435DE518F06:01}

こんな笑顔でパシャとしてますが、ある程度体重が落ちたので、今度は筋肉をつけるためトレーニング方法が変わってきました。
今日のはキツかった…
もう筋肉痛が始まってます。ロボットのような歩き方になってます。

キープするのって大変です。

お片づけもそう!
片づいた場所を維持するのが一番難しいんです。

維持しやすい仕組みを作れるようお手伝いしていきたいと思います^ ^



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます


先日お片づけサポートに伺ったお客様より嬉しい感想が届きました~。
許可を頂き、掲載させて頂きます!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2週間前に林さんに和室の押し入れのお片づけをお願いして、私なりに当日までにいらないものは捨てて、少しは整理したつもりでした。

毎日使うお布団に、たまに使う毛布やタオル、子供の服、アルバムなどなどとりあえず入るだけ入れていた我が家の押し入れ。どれだけ頑張って自分で片付けてもお布団の下にひくマットレスは入れることができず、和室にだしっぱなしになっていました。

それが林さんに来ていただいたことで、手品のようにマットレスも押し入れにすんなり入ってしまい、本当に本当にびっくり!!
そして、必要でなくなった押し入れ整理棚を使って、おもちゃ収納に大変身させてくださった時はただただ感動でした!!
私1人じゃ絶対に思いつかないアイディア。
その日、幼稚園から帰った息子も、
本がとりやすーい!
おもちゃがとりやすーい!
と喜んでいました。
仕事から帰ってきた主人は棚の上がスッキリしてるっていいね~と絶賛してました!

お片づけをして、部屋がきれいになると、気持ちもスッキリして家事も楽しくなりますね。以前なら、押し入れにお布団をしまうのが億劫になり、どうせマットレスはだしっぱなしだしという気持ちもあり、恥ずかしながらお布団を敷きっぱなしな日も多々ありましたが、今日からは違います!!さささっとしまって朝からスッキリできました!

自分1人では、いるもの、いらないものをなかなか決められず、いつかは使うかも~と結局捨てられずにいたもの達も、林さんの的確なズバリな指摘で、必要のないものだと分かり手放すことができました。

自分が持っているものをきちんと把握することで、本当に買わなきゃいけないものかと判断できるようになり、節約にもつながるんですね!

きれいな場所ができると、まだ整理できていないところがとっても気になってきます。。。また近々、相談させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ライフオーガナイズでは、
思考・時間・空間
の3つを片づけをします。

空間のお片づけは、全部出す作業から始まります。
全部出すことは、自分と向き合うことでもあります。色々な自分を見ることになり、簡単ではないし、途中で嫌になったり、悲しくなったりすることもあります。
でもそれを乗り越えたら!
ちょっと素敵な未来が待っていると私は思っています。
ちょっと素敵な未来を一緒に見れたら嬉しいです。ぜひまたご依頼ください!
ご依頼ありがとうございました^ ^。

{581E437A-0073-4B66-BA81-004BD94ABC09:01}

夙川沿いの紫陽花、とってもキレイです…



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
 前回のつづきです^ ^


押入れ収納に使っていた整理棚を、リビングのおもちゃを整理するのに使うことにしました。

Before(写真掲載の許可頂いています)

{AE37A196-CA0D-410D-8A96-843F25BD3E33:01}

棚を右端にくっ付けて、

After
{7274BD57-383F-47C1-9477-F3956833039E:01}

{C1BF2E88-994F-4B1D-B963-E6FDC5772707:01}

向かって左側の棚が、押入れ収納棚を重ねて作ったものです^ ^。


ママが仕事復帰して働くようになったら、なかなかお片づけには時間は取れないと思います。
だったら復帰前に少しでも片づけやすいお家にしておきたい…
気持ちがよくわかります!


整ったお部屋に帰れるのって、本当に気持ちがいいです。
我が家も散らかったまま出かけると、帰宅後はまず片づけることから家事が始まり、私はいつもそれにイライラしていました。


今回のお客様、下のお子さんも預けての気合の入った4時間半!
途中、子どもさんのお洋服の仕分けの時はあまりの多さにかなり凹まれていました。
どうして選べないのだろう…と。

でも諦めないでよかった!
お部屋が整ったあとは、わー!!!と声をあげていらっしゃいました。
私にとっても嬉しい瞬間です^ ^。

他のお部屋についてもアドバイスさせていただきました。
また困った時はぜひお声をお掛けくださいね~。
ご依頼ありがとうございました。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
ブログにお越しくださりありがとうございます
ライフオーガナイザーの林秀美です


仕事復帰するためにお家のお片づけ!
ご依頼いただきました。

私が伺う前にもご自身で、取り組まれていらっしゃっていて、仕事復帰に向けての意気込みを感じました。
幼稚園の年中さんと、2歳の男の子のママです。

Before(写真掲載の許可頂いています)
{768F1C24-2116-41A3-982D-A5E44B91B3EC:01}


{6E713965-FF3B-42BC-B1A9-580F825DDC6A:01}

引出し収納の中には子どもさんのお洋服が。
かなりたくさんありましたが、1枚ずつ選んでいく作業をしました。

頂いたお古…
お古を頂くのは有難いことですが、実は好きではないブランドのモノ。。

子どもさんに着せたいもの、ママが好きなモノの、残しておきたいモノを1枚ずつ選んでいただきました。

兄弟別に分けて収納し、6つのプラケースを4つに減らし、中段へ。

押入れ上段は今は使わない羽毛布団と、新しいシーツを収めました。

After
{BF334C93-1752-4B53-9E9A-6A29BDA29BC1:01}

いつも外に出ていた敷きマットも入れることが出来て、とても喜んでいただけました^ ^。

今まで使用していた押入れ整理棚は、リビングのおもちゃ収納に使うことに!


つづきます…


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村