お客様より嬉しい感想が届きました | 整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪
ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます


先日お片づけサポートに伺ったお客様より嬉しい感想が届きました~。
許可を頂き、掲載させて頂きます!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2週間前に林さんに和室の押し入れのお片づけをお願いして、私なりに当日までにいらないものは捨てて、少しは整理したつもりでした。

毎日使うお布団に、たまに使う毛布やタオル、子供の服、アルバムなどなどとりあえず入るだけ入れていた我が家の押し入れ。どれだけ頑張って自分で片付けてもお布団の下にひくマットレスは入れることができず、和室にだしっぱなしになっていました。

それが林さんに来ていただいたことで、手品のようにマットレスも押し入れにすんなり入ってしまい、本当に本当にびっくり!!
そして、必要でなくなった押し入れ整理棚を使って、おもちゃ収納に大変身させてくださった時はただただ感動でした!!
私1人じゃ絶対に思いつかないアイディア。
その日、幼稚園から帰った息子も、
本がとりやすーい!
おもちゃがとりやすーい!
と喜んでいました。
仕事から帰ってきた主人は棚の上がスッキリしてるっていいね~と絶賛してました!

お片づけをして、部屋がきれいになると、気持ちもスッキリして家事も楽しくなりますね。以前なら、押し入れにお布団をしまうのが億劫になり、どうせマットレスはだしっぱなしだしという気持ちもあり、恥ずかしながらお布団を敷きっぱなしな日も多々ありましたが、今日からは違います!!さささっとしまって朝からスッキリできました!

自分1人では、いるもの、いらないものをなかなか決められず、いつかは使うかも~と結局捨てられずにいたもの達も、林さんの的確なズバリな指摘で、必要のないものだと分かり手放すことができました。

自分が持っているものをきちんと把握することで、本当に買わなきゃいけないものかと判断できるようになり、節約にもつながるんですね!

きれいな場所ができると、まだ整理できていないところがとっても気になってきます。。。また近々、相談させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ライフオーガナイズでは、
思考・時間・空間
の3つを片づけをします。

空間のお片づけは、全部出す作業から始まります。
全部出すことは、自分と向き合うことでもあります。色々な自分を見ることになり、簡単ではないし、途中で嫌になったり、悲しくなったりすることもあります。
でもそれを乗り越えたら!
ちょっと素敵な未来が待っていると私は思っています。
ちょっと素敵な未来を一緒に見れたら嬉しいです。ぜひまたご依頼ください!
ご依頼ありがとうございました^ ^。

{581E437A-0073-4B66-BA81-004BD94ABC09:01}

夙川沿いの紫陽花、とってもキレイです…



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村