その後の感想 | 整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪
前回の依頼者から、早速喜びの声が届きました~。

家族の方達が、違う空間になったと驚いてくれたと同時に、何より家事がはかどる!というママの声。

点在していたものを用途別に一箇所に集めたことで収納スペースも空いて、こんなコーナーも作ることが出来ました

{9EE456A6-92D5-4464-8A30-8FA72D50C399:01}

冷蔵の横の隙間収納。
隣のレンジで必要なラップ類はここにまとめて。
下段は飲み物ストック類。
箱から出して並べただけですが、なんか素敵。
あちこちから出てきたジプロックやスポンジは、いつでもスタンバイOKです!

Before&After
{B6C1171B-32B6-4D52-892A-AE2218AA2082:01}

リビングのクローゼットに入っていた、たこ焼き機と電気鍋もキッチン上の棚にいつでもスタンバイOKです。

Before&After

{E72B99B4-D86D-45E6-9472-147E8628FEE5:01}

とにかく、
何も出したくない!
何も出ていない空間を作りたい!

その想いはキッチンの引き出しを全て出してオーガナイズすることに。
やり切った感で、一度は疲れてダウン。でもまた家族の喜ぶ顔が見たくて、やる気がフツフツと湧いてきたそうです。

ママが変われば家族も変わる?

この秋はみんなでオーガナイズしちゃいましょう!