わたしは東日本大震災以来、心の中に大地震が起きて、

自分が風の谷のナウシカみたいになりたかったことを思い出して

魔法使いになることを決心して、

大切な子どもたちと引き換えに 魔法を使えるようになりました。


それで、二人目の旦那さんと出会い、

彼は覚せい剤使用や結婚詐欺などの前科があって刑務所から出てきたばかりの人で、

とても傷ついているけど、優しい人なんだと思って、

魔法使いでナウシカのわたしなら、きっと彼を更生させることができる。

と信じて、一生懸命彼に尽くしてきました。


彼に一生懸命魔法をかけて、立派な社長にして、

「ホラねd(^_^o)。わたしの魔法ってすごいでしょう?」
…って、言いたかったから…自慢したかったから…。


でも、結果は、何か問題が起きるたびにわたしに頼るようになられて、

ドラえもんに頼ってばっかりいるのび太くんみたいになっちゃって。


結局、どんなに魔法をかけたって、

自分を変えるのは自分しかいないんだ。って気がついた。


わたしは、今まで自分が何でも変えられるんだ。

って傲慢だったことに気がついた。

自分を変えることができるのは、自分しかいないよ。


自分の傲慢さに気づいて、

他者の親切やアドバイスを素直に受け入れることができるようになった時、

今まで回っていた方向と逆の方向でわたしのまわりが回り出すことを

カラダで感じたよ。


ナウシカみたいに、アラレちゃんみたいにメッチャンコ強い自分でいたつもりが

実はすごく弱い存在だって気づいた時から、

色んな人が千手観音様の手のように助けてくれて

急に自分の鎧が外れて脱皮したみたいに、丸くて柔らかくなれたよ。


だから、今までの経験は失敗だったなんて

これっぽっちも思っていない。

今までの自分の経験があったからこそ、

今の自分があるんだって思えるから。


他人に、あの人は間違っているとか、おかしいとか、

影で誰になんと言われても、知ったこっちゃないよ。

自分の人生は自分で責任をとらなくちゃいけないからねd(^_^o)。


ただ、面と向かってアドバイスしてくれる人の言葉は、

本当に嬉しくてありがたいです。

そういう人は大好き。わたしも、そういう人になりたいと思ってる。


そして今のわたしの一番の良きアドバイザーは、あっちゃん。

マラソンの小出監督とQちゃんみたいな関係(#^.^#)。

わたしが飲んべえで、あっちゃんは全然お酒を飲まないから

そこは全く逆だけど…(#^.^#)。


ただ、どんなにひどい辛い状況でも、

わたしはいつも十分に幸せで楽しい♪。って思えるところが

自分のいいところかな~と思ってます(#^.^#)。