わたしは目に見えない世界が大好きです。
だから、放っておいたらその世界にどんどん行っちゃいます。
気がついたら、そういう関係の本やお友達がどんどん増えています。

気、って見えないけど、誰にでも 何にでもあるものだそうです。
人間でいえば筋肉みたいなもんなんだって。

筋肉は誰にでもあるんだけど、
それと同じで、気も質とか量とかが人によって違うの。

質でいえば、いつもプリプリ怒っている人とか、
なんだか崇高な雰囲気のある人とか。そういう質の違い。

量は、まさに度量とか、心の大きさ。

気の質や量をどうやって高めていくか、っていう技が気功なんだそうです。

気功の効果は、免疫力が高くなること。
病気になりにくく、なったとしても治りやすい体質になること。

これは、「ゆるりん気功」という気功師さんに教えていただいたことです。

気功も、スポーツも、学校も、文化も、大人も、子どもも、家も、花も、車も…色々あるけど。

全く同じものなんて、何一つないね。鉛筆や米粒でも…。
でも、共通するものもある。
「みんな生きてて、意思を持っていて、気を発生している。」
ってこと。
車や、石ころですら。

そういう風に考え出したら、気功って楽しくて仕方がなくて
ぜひ皆さん 気功の世界にふれてみてください!
って思うんだけど、

興味のない人、あるいは拒否反応を起こす人にいくら力説しても逆効果だから…

興味のある人、あるいは興味を持ったら、来てね♡。

くらいのスタンスがいいのかな~(#^.^#)。