名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? 参加中
子どものときから、名前ですね。
結構、あちこちで呼ばれている呼び方なので・・・
自分のことを呼んでなくても
同じ呼び方で呼ばれてると反応しちゃいますね。
たとえば、スーパーで子どもがお母さんに叱られてるときとか(笑)
思わず「ごめんなさぁ~い!」って、つぶやいちゃいます(笑)

          

おはようございます。
昨日は、久しぶりに王子のおNewな画像が
あちこちでアップされて、超目覚めのよいakiです。

台風一過、全国にお住まいのたか友さんの地域は、大丈夫だったかな?
こちら大阪は、昨日、午後から暴風警報が発令され・・・
子どもたちは、午後から帰宅・・・。

私は、火・金の午後は、自営のお仕事なのですが・・・
警報が、出ると営業ができません(←どんな仕事やねん)
その分、本日、振替営業です(笑)

さてさて、昨日、部屋の中に避難させたゴーヤちゃん(笑)
ネットをカーテンレールにかけていたのですが
部屋の中の居心地がよかったのか
カーテンレールに巻きつかんばかりの
成長ぶり・・・
今度、台風が来たら、避難は、無理だよぉ~。

でも、よぉ~く考えたら
ゴーヤって・・・ふるさとは、沖縄。
台風がよくくるから・・・
台風には、強いかもしれないなぁ~




おはようございます。
クワ王から船をもらって、うれしいakiです。
(なんでもらえたのかよくわかってません(泣)

台風が、近づいていますね。
ベランダの植木たちも避難させなくては・・・
120619_0835~01.jpg 
私の目の高さまでのびたゴーヤ君は・・・
どうやって避難させようかなぁ~
夏になると歌いたくなる曲 ブログネタ:夏になると歌いたくなる曲 参加中



やっぱ!これでしょう!



♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

夏の扉を開けて~

私をどこか連れて行ってぇ~!♪



松田聖子ちゃんの「夏の扉」!

久しぶりに歌詞みたら・・・ちょっと恥ずかしいぃ~(笑)

うわぁ~青春だなぁ~って感じです(笑)

作曲は、財津和夫さんだったんですね。



「夏の扉」歌詞



こんばんは!

おとといのバレエダンサーのエクササイズによる

腰痛が、今だ治らないakiです。



足の内側を鍛えるエクササイズで、なんで腰痛?

完全にやり方まちがったんだね(笑)



動くと痛いので・・・今日は、

久しぶりに読書。



くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 (PHP文庫)/PHP研究所

¥560
Amazon.co.jp



先日、本屋で見つけた本↑↑

5月病気味の次男くんにと思って買ったんだけど・・・



読んでみたら・・・私自身の身に染みるようなことが満載で(笑)

私って、変なところで・・・まけずぎらいなんで、

ついつい暴走しちゃうんですよねぇ~

ちょっとした心の一休みって、必要なんだなぁ~

って・・・すごく、感じさせらた一冊です。



お次は、これ↓↓↓


川島隆太教授の脳を鍛える大人の歴史ドリル―幕末維新60日/川島 隆太
¥1,050
Amazon.co.jp

これなら

ボケ防止、苦手な幕末の歴史克服と

一挙両得!

毎日、コツコツと続けないといかんのですが・・・

できるかなぁ~??

がんばるぞ!

いやいや・・・ぼちぼちいきます(笑)