今住んでいる家、何年目? ブログネタ:今住んでいる家、何年目? 参加中

15年ぐらいかな?
今、高2の娘が生まれて
前の家が、あまりにも狭いんで・・・引っ越したから
そんなもんだと・・・思います。ハイ

先日、大阪ガスの人(どきっ!残念?ながらふつうのお兄さんでした)が
我が家にガスの点検にきて・・・
「あれ、ガス警報器つけてませんね。」
と言われ・・・
「前の家には、つけてたんですけど、こっちの家に来てからは
ぴこぴこ(ガス警報器のこと)を勧めてくれないんで
まぁ~いっかと思ってるうちに10年すぎちゃいました。」

「え~10年も勧められませんでしたか???」
と、ガスの人は、とっても不満げな反応・・・

思えば、10年ではなく、15年だったわけですね。
15年間、ガス漏れもなく無事にすごせてよかったです^^
(そ~いう問題じゃないだろ???)

          

さてさて、明日(いや、すでに今日だよ)は、
オフ会?(←なんでオフ会って言うんでしょうね??)
(オフラインミーティングの略ですね^^納得)
ということで・・・今日はアメーバゲームができません^^

・・・最近、すっかり出不精になってしまっていたもんで・・・
何の準備もできてないよぉ~~~

カットぐらいは、行っておこうと思っていたのに・・・
行きそびれちゃって・・・髪の毛もぼっさぼっさだよぉ~
アテルイヘア?でいっちゃいますか???

もしかしたら、お初にお目にかかる方も
おられるやも知れませぬのに・・・
お見苦しい姿の私を・・・どうかお許しくださりませぇ~



 
 
大麦の酒場イベントもいよいよ追い込み・・・
収穫しなくっちゃと
お庭に行ったら・・・

きゃぁ~かわいいっ!
チョウチョがおばけに変身!

かわいすぎて・・・収穫できないよぉ~っ!
【コラボーノからの質問】あなたのこだわりの洗顔方法を教えて♪ ブログネタ:【コラボーノからの質問】あなたのこだわりの洗顔方法を教えて♪ 参加中

こだわりかどうかわかんないけど・・・
チューブの洗顔石鹸より、固形石鹸を思いっきり泡立てて洗う方が
好きかな?
(それだけ?)
(だって下のクマちゃんがかわいいんだもの・・・)

コラボーノのオススメキャンペーン


コラボーノのオススメキャンペーン


              


ミスチルがまたドラマの主題歌やるよぉ~

フジテレビ系ドラマ「遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~」主題歌に
Mr.Childrenの新曲「常套句」が決定!

またまたちょっとかわった?曲目だね。

常套句(じょうとうく)→きまり文句

昨日、「アテルイ」を読んでて「『常套句』ってこんな字書くんだぁ~」
なんて思ってたところだから・・・また、不思議な縁を感じてます(←勝手に感じとけ!!)


そしてそして

この夏、参加した「ap bank fes'12」

明日、NHK総合で放映されまぁ~す!

9月29日(土)24:05~25:04 NHK総合
「ap bank fes'12 Fund for Japan
~つま恋 淡路島 そしてみちのくへ 思いをつなげて・特別編~」

めっちゃ楽しみだよぉ~