どちらにしようかな、天の神様の言う通り~続きは? ブログネタ:どちらにしようかな、天の神様の言う通り~続きは? 参加中

え~っ?続きがあるのぉ~?
あっ、でも柿の種は、言ってたような気がする・・・
天の神様じゃなくて「うらの神様」だったような気もするなぁ~

Wikipediaで調べてみるとすごくたくさんあるのにびっくり!

「どちらにしようかな」Wikipediaより



          

今日は、夕方、ぽっかり時間があいたので

美容院に行ってきました。

たまには、美容院を変えてみようと

いつも行く美容院には、行かず

ちょっと・・・安い美容院へ・・・・

そこは「カット」って言うと

「シャンプーブロー」してくれないので(まぁ~その分、安くなるんですけどね^^)

しつこく私、「カットとシャンプーブローお願いします」と言って鏡の前へ

(その時点でかなりへんなおばさんです・・・私)

「今日は、どうされますか?」

私「できるだけ短くお願いします」

「どれぐらい・・・短くされますか?」

私「どのぐらい短くできますか?」

なんかシーンとしてしまったので・・・ふっと振り向いたら

けっこうイケメンのお兄さん・・・完全に一歩引いていました・・・。

(あ~ん、なんで入ったとき・・・ちゃんと顔、見なかったんだろぉ~許してぇ~←そういう問題か??)


でも、そこは、相手のお兄さんの方が大人でした・・・
(完全に私の方が一回り以上年上だけど・・・^^)

ニコニコと「ほんとうに切っちゃっていいんですね。」とやさしく言ってくれました。


おかげで・・・とってもスッキリしましたよぉ~
残念ながら蒼井優ちゃんには、なれませんでしたけどね。(髪質が堅いもので・・)

(イケメンのお兄さん・・・ありがとう^^)


          

先日「たか友会」ですこしお話したのですが・・・・

私「NHKネットクラブ」というのにいつのまにか入っていて^^

週1回ぐらいかな?

BSコンシェルジェの観覧募集の案内が、メールで届いていることに

つい、最近知りました^^

きっと「アテルイ」関係で王子が先々出られること間違いなしですよね^^

「NHKネットクラブ」よかったらのぞいてみてください。

「NHKネットクラブのページ」

眠れないときどうする? ブログネタ:眠れないときどうする? 参加中

基本、眠れないってことが、あんまりない幸せ者です。私^^
赤ちゃんの時から「よく寝る」ことだけがとりえで生きてます。

でも、たまぁ~に眠れないときは、無理に寝ようとしないで
眠くなるまで起きて、ごそごそと好きなことを・・・
PCで遊んだり、ミスチルを聴いたりしています。
あっ、JETSTREAMもねf^^;
(今日は月曜日だっ!いや火曜日だっ!やばいっ!何が?)


          

私、
今だに一度も海外旅行は、経験していないんですが・・・
死ぬまでに一度は、行って見てみたいのが・・・
「サクラダ・ファミリア」と「モンサンミッシェル」
(王子も「桜田門外の変」の主演だったことだしね←全然関係ないでしょ??
正しくは、サグラダ・ファミリアでした^^)


昨日、お友だちが「サグラダ・ファミリア」の素敵な情報を
メールで教えてくれました。
偉そうに言っているわりには・・・何にもしらなくて・・・
そのメールで・・・「サグラダ・ファミリア」は、
まだ完成していないことを初めて知りびっくり!
娘にそのことを話そうとしたら・・・「知ってるよ」ではなく
「サグラダ・ファミリア」って言っただけで
「まだ完成してないんだよね」って
言われてしまい
(くそっ!なんで知ってんねん!)と思ってしまった
負けずぎらいの母ですf^^;


でも、素敵な情報とは、
そのことではなく
あの新しくできた東京駅で有名な
プロジェクトマッピングが
「サグラダ・ファミリア」でも行われていること・・・

ここで豆知識
プロジェクトマッピングとは・・・・立体物の形状に合わせた様々な映像を投影する技術のこと

なんとも幻想的?(素敵すぎて言葉が浮かばないよぉ~)でステキです^^

教えてくれた☆liceさぁ~んありがとう!






All About 「睡眠」快適な睡眠に効く7つのポイント
All About 「睡眠」今日からできる! 快眠のための4つのコツ

行ってきましたぁ~♪関西たか友の会へ~

ひきこもり族のakiさん・・・ひさしぶりの都会へ進出^^です。

いつも一日かけてだらだらと片づける持ち帰りの仕事も

今日は、午前中に仕上げ・・・・

まずは、プレゼント交換のプレゼントを買いに心斎橋へ・・・

いまどきブームに全く無知な私・・・

友達から何気に聞いた「TIGER」へ

魔法瓶のお店でも阪神タイガーズのグッズのお店でもありません。

北欧の百円ショップらしいです。

お店の前に警備員さんが数名立っており・・・

「ええっ!何か事件?」(←なわけないでしょ・・・)

「え~こちら整理券をお持ちの方でないと入場できません・・・。

本日分の整理券は、今日の朝9時にすべてなくなりましたぁ~」

・・・ということで

仕方なしに東急ハンズに行くことにしました。

心ブラ(心斎橋をぶらぶらすること・・・言い方フルっ!)なんて

何年ぶりでしょうか・・・

若かりしころよく行った三木楽器も健在でした^^

プレゼントも無事?に購入

いざ、集合場所の大阪駅へ・・・・

さすが関西たか友会のみなさん

お約束の時間の10分前には、全員集合です^^

みなさんブログで知り合っただけなのに

小学校が一緒だったり、リアルご近所だったりする方もいて

ほんと人の縁って不思議ですよね。

初対面の方ともフレンドリーにアットホームにふれあえちゃう・・・・ってところは・・・

きっと、末っ子王子もそうだからじゃないかな??なんて

勝手な想像をしちゃってます^^


さてさて・・・プレゼント交換は、昔なつかしあみだくじぃ~!

私は、○ず丸さんからこんな素敵な物をもらっちゃいましたぁ~

KC3X0146.jpg 
ありがとうございまぁ~す!

 
お食事したのは、こんなところ
とってもおいしかったでぇ~す。
素敵なお店をさがしてくれたひ○わりさぁ~んありがとね。

たのしい時間は、あっと言う間にすぎ・・・・

KC3X0145.jpg 
みなさんさようならぁ~
また逢いましょうねぇ~

KC3X00690001.jpg 
おみやげもいっぱいいただいちゃいました。
ほんとうにありがとうです。


今回、お世話してくださったた○さん・・・ありがとうございましたぁ~。