昨日の日経夕刊には、


「経産相に枝野氏 原発対応に精通」


と書かれてました。


原発対応に精通?????


とクエスチョンマークが5個も6個もついてしまいました。


精通?? これは不思議です。


この前ですね、東電の撤退問題で


枝野さんは、「東電が福島原発から全面撤退すると発言した」


「その結果、菅さんが東電に乗り込んだ。それはやむを得ない」


とか、言ってましたけど、これは真っ赤なウソです。


さらに、この人、原発のことをほとんど何も知りません。


東電の幹部だって、詳しい人いないのに、この人が知るわけがない。


これは、経産相ににらまれないための、日経の策略ですね。


それと、東電はこれで完全に反論できません。


極左の経産相になりましたから、怖くて何もできないでしょうね。


これから、大企業への抑圧が始まります。





以下、時事通信より


藤村修官房長官は11日午後の記者会見で、鉢呂吉雄前経済産業相の「放射能を付けたぞ」という趣旨の発言が報道されたことについて、民主党幹部が経緯を検証し、今後のメディア対応も検討する意向を示していることを明らかにした。オフレコの非公式懇談での発言などが報道されたことを問題視しているとみられる。
 藤村長官は、鉢呂氏と記者団のやりとりに関し「今後の報道との付き合いにおいても、少し検証しないといけないと(党側から)聞いている」と説明。また、「報道されている件は非公式懇談で(出たもので)、報道と本人の言っていることが違うようだ」と指摘した上で、「ちょっとこの問題は重要なので、輿石東幹事長の方で少し動くかもしれない」と語った。



とんでもないお粗末な話で、辞任した鉢呂さんですが、


オフレコをばらしたほうが悪いということで


マスコミのせいにしようとしてます。


これは、仙谷さんがやってたことと同じですねえ。


きっと後ろで糸引いてますよ。


左翼というのはですね、


言論封殺するんですよ。中国見たらわかりますよね。


民主もおんなじなんですよ。


気に入らないと恫喝する。


菅さんが東電にやったこと、


松崎さんが自衛隊を脅したこと、


松本元復興相がやったこと、


皆同じなんです。


松本さんが言いましたよね、「こればらしたマスコミは終わりね」


一緒なんですよ。


恫喝と言論封殺、これが常套手段です。


でも、マスコミもひどいから、


お互いつぶしあってくれるといいなあ。。。


しかし、この辞任劇


鉢呂さんは、原発再稼働派だったから、


脱原発を画策する某国の輩にはめられた可能性は残りますね。




以下、毎日新聞より


鉢呂吉雄経済産業相が、東京電力福島第1原発の周辺市町村を「死の町」と表現したり、記者に「放射能をつけたぞ」などと発言した問題で、政府・与党内では厳しい見方が広がった。野田政権は東日本大震災の復旧・復興と福島第1原発の早期収束を「最優先の課題」と位置付けてきただけに、政権に与える打撃は計り知れない。大震災を巡っては7月に松本龍前復興・防災担当相が自らの発言で辞任したばかり。野党側は追及姿勢を強めており、野田政権は発足早々、難題を抱えることになりそうだ。


昨日のブログで、まだまだ出ますよ、と書いたのですが、


早速出てきました。


こんなに早く次が出るとは、逆にびっくりしてしまいました。


でも、発言内容には驚きません。


松本元復興相が知事を恫喝して辞めましたが、


日頃から、そういう世界にいる人ですから、


あの発言は、普通の状態なんですよね。


この鉢呂さんという人も、日頃からこういう人なんです。


だから、失言ではなく、普通の状態が出てしまっただけですね。


ということで、他の大臣のレベルから言っても、


まだまだ出ますよ。