☆つまらないこだわりを捨てると人生は楽しくなる!☆ | ☆ソフィア・エムートの部屋☆

☆ソフィア・エムートの部屋☆

私達は人間としての体験を
味わう為にここ(地球)に来た素晴らしい魂です。

本当の自分を思い出す事で、
自分の無限力に目覚めていきます。

魂の仲間として色々と分かち合いたいと思います❣️

何でも完璧を求め過ぎると上手くいかない。


家事も育児も仕事も恋愛も終着して、頑張り過ぎると余計なエネルギーを使ってしまうから、自分の本当の力を発揮できない。



~~~になりたい!

~~~ならなくては!



と完璧を求め過ぎるといつまで経っても  幸せを追い続ける人生になってしまう。




子育てに答えはないし、恋愛も同じ。




何処にも全ての人に当てはまる答えなんてないんだよね~


育児書通りにもいかないし、何事もマニュアル通りにはいかなくて当たり前。


子供の成長も十人十色、色々だから他の子供と比べるのもおかしい。


こうならなければ! と言うつまらないこだわりを捨てて 物事を大きく見たら大概の悩みは悩みじゃなくなる。(^-^)

 


東大に落ちても他に生きる道がある。


医者になれなくても違う道を探せばいい。


小さい頃は 勉強ができなくてバカにされていたけど、大人になって色々な才能を発揮して成功する人だっている。




病気になって、健康の有り難みを知って人を癒す仕事に就く人もいる。





勉強ができても友達がいないのは淋しい。


成功しても、人を信じられないのは悲しい。


金持ちになっても、人に嫌われたら虚しい。



どんなに正しくても、楽しくないのはつまらない。



どれが良くて、どれが悪いかなんて誰にもわからない。





だから、つまらないこだわりを捨てて、もっとイキイキと自由に生きよう!






{BCBFDB4B-3AA3-447A-9CAA-E1E060EDFE93}









『ソフィアとかさこさんの恋愛相談室』のリクエストがたくさんきたので久々にUPしました❣️








「ケチな男はモテない!?」
モテない男性 必見❗️








恋活、婚活中の人、必見❣️

「運命の人に出逢うには?」















私がどう言う人間なのかまだ知らない方は
永久保存版 「かさこでいいかも!第11回、12回を是非、ご覧下さい!



下手なお笑い番組よりオモシロイよ〜(^∇^)











これは 観たら もう、笑うしかない❗️😆