全国から集まった運動神経抜群の強者達100人が難攻不落の様々な障害物を突破していく番組。

SASUKEに出て1ステージ、2ステージ、3ステージ、そしてファイナルステージまで進んで行く為に一年をかけて、出場者の人達は毎日、毎日、練習を積み重ねてきている。

SASUKEに出場すること、そしてファイナルに進む事を夢見て!

今回そのもの凄い夢を叶えたのは高知大学の学生の森本裕介くん23才。




彼は6才の時にテレビでSASUKEを見て、自分もSASUKEに出たい!と思い続けて
15才の時に最年少でSASUKEに出場した。
それ以来、ファイナリストになること、完全制覇をすることを目標にただ、ただ、トレーニングを積み重ねて努力してきた。
SASUKEのテレビ出場で有名になった出場者の人達にも会いに行ったりしていたらしい。
本当に好きで好きで仕方なくて、それだけを一生懸命にやっていたら本当に夢が叶ったと言っていたけど、6才の時に出たいと思ってそれから今回の完全制覇まで17年かかっている。
彼にとっては長い長い道のりだったと思う。
やっぱり、何でもそうだけどその事に対して人が頭がおかしいと思う位の情熱を持たないと何事もそう簡単には上手くいかない気がする。
そして、見ていて気持ちがいいのは みんな本当はライバルなのに、そう言うのが全然なくて、互いに励ましあって 自分が失敗しても 他の人を応援し続ける姿が、本当にカッコいい!!
私もスポーツ大好きで、学生の頃は短距離の選手だったし、スキーもスケートも何でも得意なので、SASUKEを見ながら、『頑張れ~~』ってドキドキハラハラしながら自分の事みたいに夢中で応援してた!
*\(^o^)/*
何でもいい。
結果なんていいから、自分の夢に向かって
情熱を持って生きている人は みんな カッコいい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
全然関係ないけど、久しぶりに私の片手腕立て伏せの動画をどうぞ!(笑)
登り棒バージョン再び(笑)
公園に行ったら、1m20cmの幅の棒があったから足を使わずに腕だけで登ってみましたヾ(@^▽^@)ノ笑

