良い事をするのに勇気がいる?? | ☆ソフィア・エムートの部屋☆

☆ソフィア・エムートの部屋☆

私達は人間としての体験を
味わう為にここ(地球)に来た素晴らしい魂です。

本当の自分を思い出す事で、
自分の無限力に目覚めていきます。

魂の仲間として色々と分かち合いたいと思います❣️

ちょっと前の話。

都内のある駅のホームで電車を待っていた。

階段をヨロヨロと降りて来るおじいちゃんの姿。

なんか危なそう…?っと思って見ていた。ら、

あと、4~5段の所で、やっばりズルズルと落ちてしまった!
((((;゚Д゚)))))))

おじいちゃんは横向きで膝を抱えてうずくまっている。

私は思わず走って行って「大丈夫?大丈夫?」と肩を抱いて起こそうとしたけど重い…。💦💦💦

「だい…じょ…う…ぶ。」とおじいちゃんは私に気を遣って、一人で起き上がろうとしている。

周りに人がパラパラいて見てるのに、見ないフリ!

💢💢💢💢💢💢

「こら~! お前ら、見てるなら、ボーッとしてないで手伝え~!」と言いたい所を抑えて、
(-_-;)


「ちょっと、見てるなら手伝って! 駅員さん呼んで!」と私が大きな声で言うと、やっと若い男性が2・3人駆け寄って来た。

そして、やっと駅員さん達が来て、おじいちゃんは担架で運ばれて行った。

人が困っているのを見て見ないフリするのは、誰でもいい感じはしないよね。

きっと、本当は見ていて手伝いたい人もいたかもしれないけど、思ってるだけじゃダメなんだよ~

行動に移さなくっちゃ!

良い事をするのに、遠慮なんていらない!

あの時、傍観者だった人達が、今度は行動する人になって欲しいな~
(^.^)/