昔の私はトラウマだらけだった。
心も体もボロボロで傷だらけの人生だった・・・。
(⌒-⌒; )
著書『あっと言う間に奇跡が起きちゃう魔法の本』にも書いてあるのでいかに昔の私が被害者や犠牲者の人生を生きてきたかご存知の方も多いと思う。
私は人間不信の塊だった。
初めて本気で好きになった人は浮気性で次から次へと浮気を繰り返し、その度に泣かされていたのに私は彼を誰にも取られたくない一心でどうしても別れられなかった。
今思えばそんなに我慢してまで付き合っていた自分が馬鹿だと思うけど、彼にはある才能があってそこは本当にピカイチだったし、
どんなに泣かされても、憎み切れない何か不思議な魅力がある男だった。(どんなに才能があっても人としてダメだけど💦💦)
でも、別れてから1年半位してから「一人前になって食べて行けるようになったから俺の所に戻って来てくれ!」と謝って迎えに来てくれた。
彼の所に戻る事はできなかったけど、彼は成功して、今はある世界の大御所になっている。
彼と付き合っていた当時(18才~22才)私はまだ若過ぎて愛と言うよりも彼に対する執着しかなかった。
でもある時、さすがに私も彼と別れを決めなければいけない出来事が起きた。
浮気相手が私の幼馴染でもある親友だった・・・。
この時、私は無意識に『信じたら裏切られる!』と言うマイナスの観念を潜在意識に植えつけてしまった。
なのでそれからのわたしの人生は自分の信じた通りに『信じては裏切られる』人生の繰り返しだった。
(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)
恋愛の傷ついた経験がトラウマになって、その後の恋愛に臆病になってしまう人は多いと思う。
過去の経験や記憶が創り出したマイナスの信念や思い込みが邪魔をして前に進ませてくれない。
私も結構長い間、自分の中にある古い観念のお陰で自分に自信を持てずに恋愛関係を上手く築くことができなかった。
今思うと何を恐れていたのかさえもよくわからない気がするけど、その頃は
相手に嫌われるんじゃないか?
自分は理解されないんじゃないか?
とか自分が拒絶されることを恐れていたのだと思う。
自分に自信がないから相手の気持ちばかりが気になっていたのかもしれない。
☆私の中の顕在意識は
「愛されたい!」「信じたい!」
☆私の中の潜在意識は
「裏切られるのが怖いから信じられない」=「信じたら裏切られる」
だから結果は
いつまでたっても変わらずに→信じたら裏切られる・・・・を繰り返していた。
→ そしてその経験から私は傷つきたくないばかりにハートを閉ざし人と深く関わらないように防御していた。
(T_T)(T_T)
でも、そのことに顕在意識の私は気づいていないので、表面的には愛したい!愛されたい!信じたい!とその裏にある観念を無視して外にばかりに愛を求めていた。
潜在意識にインプットされると良いとか悪いとか関係なく自分の信じた通りに現実化することをこの体験からよく学んだ。
私は自分から信じたら裏切るような人達を今まで引き寄せていたことに気づいた時に思わず笑いがこみ上げてきた!
だって誰も悪くなかったんだから・・・。
(^O^) (^^;;
その時にぜ~んぶ、自分の心の中の間違った信念を映し出していただけだったと気づいた。![]()
昔の私と同じように恋愛で悩んでいる人、
自分は本当は何を信じているの?
本当はどうしたいの?
しっかりと自分の心と向き合う時かもしれないね!💖
あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!/現代書林

¥1,296
Amazon.co.jp