昨日の続きです。
彼女はそこから逃げて来た事でそのヒーラーに何かされる事を一番恐れていた。
私はとにかく彼女の気持ちを落ち着かせて安心させる必要があった。
一年半に渡るマインドコントロールで、彼女の心は恐れに乗っ取られて身動きできない状態だった。
私は「もう、大丈夫だから、心配いらない。大丈夫だから。」と言いながら彼女をそっと抱きしめた。
彼女は子供のように声を出して泣き続けた。
セッションを受けている間中、今まで溜めていた恐れ、怒り、悲しみ、嘆き、寂しさ…色々な感情がたくさん出てきた。
その日は彼女が落ち着いて帰れる時間まで一緒についていた。
帰る時、インチキヒーラーの事がやっぱり気になるらしくて、少し不安そうな顔をしていたので、私が「怖がると相手に力を与えちゃうんだよ。人の恐れを使ってコントロールしているだけだから怖がると相手の思う壺だよ。本当に相手が変な事をしてきたら、警察にでも弁護士の所でも行けばいいんだから大丈夫!何かあったら私にすぐ電話して」と言ったら「ありがとうございます。わかりました!」とやっと安心して帰って行った。
その日から彼女は私のセッションやワークを受けに来るようになった。
混乱している思考を整理して、恐れや悲しみでいっぱいになっていた感情を癒やすワークを続けた。
彼女は少しずつ自分を取り戻して元気になっていった。
その後、そのインチキヒーラーは「一緒に仕事をする約束をしたのに約束を破ったから許さない!契約違反だ!」とか因縁をつけて彼女を脅かしてきたけれど、私が弁護士を紹介してそのインチキヒーラーの所に電話を入れたら全く何も言えなかった。
全くあっけなかった。
自分の悪事がバレるのを今度は向こうが恐れて逃げ出した。
人の弱みにつけ込んで金儲けをしている人達はやがて因果応報、自分がやった事は必ず返ってくる。
自分で蒔いた種は良くも悪くも刈り取らなければならない。
それをわかってやっているのか、わかっていないのか…?
騙される方にも問題がある。
誰かが自分を幸せにしてくれる訳じゃない。
自分以外の誰かや何かに幸せにしてもらおうと思ってしまう考え方を変えていかなければいつまでたっても、
幸せにはなれない。
「自分の中に自分を幸せにできる力が元々あるんだよ。自分の中に無限の力があるんだよ。」
そういう事に気づいてもらう事が私達のような仕事をしているものの役割だと思う。