気がついたら3ヶ月があっと言う間に過ぎていた。
家が急に静かになって広くなった気がする。
やっぱり賑やかにみんなでワイワイしていたからちょっと淋しい…。
でも短い間でも母と義父と一緒に生活できた楽しい時間はかけがえのない思い出になった。
小さい頃から「家族の団欒」に憧れていた私のささやかな夢が叶った。
まだまだ叶えたい夢はたくさんあるけれど、それもこれも家族が元気で仲良く暮らせなかったら、自分の幸せなんて感じられない。
今まで、有り得ないような修羅場をくぐり、家族の問題でも色々と逆境の中を生きてきた私にとって、家族はかけがえのないもの。
何か自慢できるものがあるとしたら「家族の絆」だと思う。
私と弟も生き別れになった時期や色々と大変な事が多かったから姉弟の絆も強い。
長女と次女も朝から夜中まで私が働いて託児所に預けたり二人きりで辛い時期があったから、姉妹の絆も強い。
家族の誰かに何かが起きたら、夜中でも朝方でもみんなすぐに飛んでいく。
(当たり前かな?)
私が失恋した時なんかは家族中が厳戒態勢を引いて私を観察しまくっていた。
まさか、私が死ぬ訳はないけど、裏では家族は大騒ぎで大変だったみたい!



今思えば笑っちゃうんだけど、
私も色々ありました!
過去はどんなに暗くても…(あれ、藤圭子の歌になっちゃった
) 今、笑い合える家族がいることが本当に幸せだと思う。
泣いた数だけ幸せに…(あ、これも小林旭だ。昭和の歌だから若い人は知らないよね
)泣いた数だけ幸せになれてきたように感じる今日この頃です。
まだまだ母に元気で長生きしてもらわないと!
(*^_^*)/
あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!/現代書林

¥1,296
Amazon.co.jp