肉体が無くなっても、魂は永遠に生き続ける。
元々魂(他の惑星や他の次元から来た存在もいる)だった私達。
何百、何千…と転生して学んでいる古い魂もいれば、まだ転生回数も少なく地球に慣れていない魂もいる。
人によって学びは違うから、様々なケースがあるけど、
全ては自分が自分の為に選択してきている。
環境も国籍も恋人も友達も親子、兄弟、夫婦…好きな人も嫌いな人も仕事も全部自分で選んでいる。
自分を成長させる為に予め設定してきた青写真がある。
過去世で上手くできなかった事にチャレンジするように決めてくる。
ただ、私達には選択の自由が与えられているので、途中で筋書きを変更したり予定通りにいかなかった場合も全て自分の自由意思に任されるようになっている。
ある意味、選択の自由を与えられていると言う事は、全てにおいて自分で責任を持つと言う事。
だから、本来は人のせいにしたり、何かのせいにはできないけど、これも学ばないと自分ばかりが可哀想な被害者、犠牲者になってしまう。
愛すること。
人を憎むこと。
人を許せないこと。
人を許すこと。
お金持ちになること。
貧乏になること。
学者だったり、泥棒だったり、娼婦だったり、神父だったり、
殺人者だったり、
歌手や俳優だったり、
戦士だったり、
商人だったり、
王様だったり、
迫害されたり、
奴隷だったり、…とにかく色々やって今ここに存在している。
人間として全て体験して地球で学ぶことが何もない魂は地上の生活を終わりにする。
その場合は違う次元に移行して二元性を超えた愛と調和の世界に行くか、スピリットガイドとして地球に残るか別の惑星や元いた場所に戻るか色々ある。
でも大概の人達は学びを終えるまでは地球で転生を重ねていくことになる。
だから、肉体が死んでも終わりはない。
魂が自分で魂の目的を果たしたと認識できるまでは地球で何百も何千も生まれ変わって、その時にできなかった事を完了させるまで学び続ける事になる。
辛くても、
苦しくても、
悲しくても、
自分でそれを乗り越える為に自分で設定したのだから、誰にも文句は言えない。
私達は全ての人、
全てのもの、
全ての出来事から学ぶ為にここにいる。
だから、死んだらそれで全てが終わりになる訳じゃない。
終わりは永遠にない。
大切な事は過去でもなく未来でもなく、
「今ここ」をできるだけ感謝して精一杯生きること。
それしかない!
。o@(^-^)@o。
あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!/現代書林

¥1,296
Amazon.co.jp