自分を自分以上に見せようとすると、結局どこかでボロが出てしまう・・。
学歴があって、博識で、語学が堪能で・・・でも、何故か人間関係がうまくいかない人がいる。
高学歴と、プライドの高さが邪魔していつも仕事を選んでいるから、いつまで経っても生活が変わらない・・。
プライドなんて捨てればもっと楽になれるのに・・。
自分が何をしているか? 自分が何を知っているか?何を持っているか?じゃなくてどんな気持ちで毎日を生きているか?それが大切だ。
職業は関係ない。
五体満足の恵まれた体がありながら、悶々と考えてばかりいるのは時間がもったいない。
そういう人に限って自分はいつか凄い人になる!なんて思い込んでいるから空想の中で1日が終わってしまう・・。
朝から晩まで悩む暇がないほど何でもいいから一生懸命働けば何かが変ってくる。
頭だけ使って何とかしようともがけばもがくほど、負のスパイラルにはまっていく・・・。
私は昔、生きる為に必死でありとあらゆる仕事をしてきたけど、そこで出会った人達との繋がりはお金では買えない貴重な経験になった。
人との出会いは何処で繋がるかわからない。
世の中の為に少しでも役に立ちたい!と本気で思うならきっと仕事は自然に与えられるはず。
自分が金持ちになりたい!成功したい!と思うだけでなれる訳がない。
役に立たないプライドを捨てて、今与えられている環境、今いる場所に感謝して、仕事を選ばずどんなことでもやってみよう!と決心したらそこから新しく何かが始まるよ![]()