ピアノマン練習室vol.5@福岡・りぶらぼ | SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFet OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SOFFetオフィシャルブログ

ピアノマン練習室vol.5@福岡・りぶらぼ 初☆福岡上陸!

 

 

到着して発見、なんてレトロなピアノ!!

80歳だそう!!

 

 

楽器に囲まれワクワクするような音楽室!練習室!

 

 

初めまして!この日初対面した福岡代表ジャズメン達。


On Guitar 田口悌治さんとのDuoジャズセッション、

 

 

大先輩の素晴らし過ぎるプレイにびりびりびり、刺激と緊張感☆

その後はOn Bass 小野としたかくん!素晴らしいプレイ!

 

 

グルーブ!技有り!!Trioセッションも興奮だらけ♬

その後のOn Drums 木下恒治さん!大先輩の熱くタイトなリズム〜!!

 

 

カルテット完全体となって奏でる音でボルテージが上がっていきました。

 

 

集中して興奮して息が切れるほどにまでセッションが楽しくて本当に体いっぱいに音楽をした時間でした!!

vol.4で決まったリクエスト課題曲「見上げてごらん夜の星を♬」

 

 

時間も差し迫る中でのジャズアレンジでしたが、素晴らしいミュージシャンの即興、発想が合わさりとても心地の良い演奏♡

 

 

今回皆さんから頂いたリクエスト課題曲は、追ってここでも決定のお知らせをいたします。

 

 

終電なんて関係ない!てんこ盛りで予定の時間をオーバーしてお届けしました。大丈夫です、終電はありますね。笑

その日出会ったジャズメン達と奏でる音は新鮮で楽しくて、
これこそ、ジャズセッションの醍醐味なのではないか!
と思わせられ、忘れられない1日となりました。

 

 

大好きな福岡でまたまた最高の時間が過ごせたのです。
絶対にまた帰って来たい!来る!福岡・りぶらぼ練習室!

 

 

興奮しすぎてやっちゃった、言い忘れた重大な事!
この冬、福岡でもピアノマンライブを企画中である事!!!

 

 

こっそりとお伝えするつもりが、結局ここでお伝えになってしまいましたが、当日来場していた皆さん、お友達に伝達を!どうかお願いします。発表待っていてください!

 

 

福岡りぶらぼへ集まってくれた皆さん、最高に楽しい時間でしたね!ありがとうございました〜☆

 

 

(YoYo the "Pianoman" fan siteの方でも、写真付きレポートがUPされますのでお楽しみに。 )

 

 

 

 

YoYo

 

 

 

 

2016年10月7日(金)

GAKU-MC 2016全国ツアー「ガク散歩」東京公演@吉祥寺STAR PINE'S CAFEにSOFFetゲスト出演決定!

http://soffet.info/posts/view/75678