弘前公園の園内も開花しました | 津軽徒然

津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。

25日は午後から雨は降るし、寒いしで一体どうなることかと思いましたが、昨日から天気が回復して、気温も上々。

昨日外濠の開花が宣言され、本日園内の開花が宣言されました。


開花が宣言されたといっても、まだまだチラホラなので、見ごろまではまだ少しありそうです。


津軽徒然-弘前公園20100427
津軽徒然-弘前公園20100427


本日は園内まで行っている時間がなくて、外濠だけをさらりとお散歩。

いや~今年はなんだか団体ツアーが多いんじゃないかしら?と思うくらい多いです。

津軽徒然-弘前公園20100427


明日は天気が崩れて、気温も11度前後と少々冷え込む予想になっています。

西濠のさくらのトンネルの開花予想が明日になっています。

ま、今日結構暖かかったので、案外いけるかもしれませんね。


いずれも、満開の予想は5月の1日~となっているので、今週末は見ごろになりそうです~。

今のところ、天気予報で週末の天気は上々!

楽しみです!


弘前公園のさくら情報は 弘前公園桜情報・地域の植物情報  でチェックできます~!