寒い...弘前公園...それでも観光客はやってくる! | 津軽徒然

津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。

ここまで冷え込むと、桜は毎日見てると「変化なし?」と思うくらい足踏み状態。


津軽徒然-弘前公園20100423
津軽徒然-弘前公園20100423



それでも、今週に入ってから、観光客が劇的に増えています。

今日も、二の丸・本丸にはわんさか団体観光客が...。


津軽徒然-弘前公園20100423


つぼみの桜と下乗橋・弘前城を背景に、団体写真の撮影をして、「咲いたらキレイなんでしょうねぇ~」などという言葉を口ぐちに観光をしていました。


明日がさくらまつりの開会式なんで、ちょいと残念。

まつりがはじまれば、桜なくとも露店めぐりでもしながら「花より団子」的観光もあるんだろうけどね~。


それでも、二の丸の太い枝に小さくついているつぼみは、牛歩のようではありますが、ふくらみつつあります。


津軽徒然-弘前公園20100423


がんばれ!桜!

(意味ないけど~)


ちなみに、明日の最低気温は3度、最高気温は7度の予報。

劇的変化はみられませんね~きっと~。