寒い...さくらブレーキ中 | 津軽徒然

津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。

戸田うちわ餅屋さんリベンジで、本日再びお散歩しながら歩く。


お店に近づくと、タクシーが横付け!

これは、やっているかも!


と、なんとなーく早歩きになる。


で、やっぱり今日は開いていました!


店内に入ると、うちわ餅と豆大福が売られていました。


串餅が食べたかったんだけど、串餅はお休みしているとのこと。残念。


でもゴマいっぱいのうちわ餅を6本買いました。


帰りは、桜の様子見ということで、青銀記念館から濠沿いに歩く。


昨日まで気温が高かったのでだいぶつぼみが膨らんだ感じはあるのですが、今日はとにかく寒い。

さくらが咲く感じがまったく感じられない。

だって、小雪が舞っているんだもの。

風もつよいし、日課というか趣味に近い感じで歩いているのだけれど、泣きそうになるくらい今の季節としては寒かった。


公園内に入る元気もなく、濠沿いを歩いておしまい。


明日も寒いらしい...。


19度とかの気温を経験しての、4度とかの気温はキツイ...せめて10度台まで回復してほしいなぁ...。