昨日はしのえ先生のボイトレでした( ̄∀ ̄)
めっちゃ良かった

どーゆう思いでどーゆう風に伝えるのか?
どーゆう風に伝わるのか?
唄を唄う上でとても大事な事だなぁ……( ̄・・ ̄)
てか、根本的な事だけど一番大事だと思いました

自分で書いた歌であっても伝えたい事があっても表現の仕方の難しさに
もどかしくなりました。
勿論、技術的な部分で表現しきれずに全然足りてない事は前提なんだけど


そーじゃない感情的な表現もまだまだ解釈が甘いと思いました

自分で作った歌詞なのにその感情を表現するのって難しいんやね(*_*)
でも
普段想ってても言えない感情があるからどうにか表現したいと思うから
歌う事が好きだったりする。
ゴスペルやってた時も
何故か分からないのに
歌える事が嬉しくて
感情が高ぶって
涙が出てきた


その時唄うって最高に気持ちいいな~って思った。
それは音楽的に正しいとか正しくないとか知らんけど…。
私にとって私が唄事にとってはかけがえなく大事なものだと
感覚的にずーっと思ってた事で…
しのえ先生の話しを聞いてて、
ものすごい共感出来たし納得出来た♪
もっと伝えられる表現をするためにも、知識や技術的な部分も感性も磨きをかけたいなと
思いましたo(^-^)o
そんな1日でした



めっちゃ良かった


どーゆう思いでどーゆう風に伝えるのか?
どーゆう風に伝わるのか?
唄を唄う上でとても大事な事だなぁ……( ̄・・ ̄)
てか、根本的な事だけど一番大事だと思いました


自分で書いた歌であっても伝えたい事があっても表現の仕方の難しさに
もどかしくなりました。
勿論、技術的な部分で表現しきれずに全然足りてない事は前提なんだけど



そーじゃない感情的な表現もまだまだ解釈が甘いと思いました


自分で作った歌詞なのにその感情を表現するのって難しいんやね(*_*)
でも
普段想ってても言えない感情があるからどうにか表現したいと思うから
歌う事が好きだったりする。
ゴスペルやってた時も
何故か分からないのに
歌える事が嬉しくて
感情が高ぶって
涙が出てきた



その時唄うって最高に気持ちいいな~って思った。
それは音楽的に正しいとか正しくないとか知らんけど…。
私にとって私が唄事にとってはかけがえなく大事なものだと
感覚的にずーっと思ってた事で…
しのえ先生の話しを聞いてて、
ものすごい共感出来たし納得出来た♪
もっと伝えられる表現をするためにも、知識や技術的な部分も感性も磨きをかけたいなと
思いましたo(^-^)o
そんな1日でした





