お久しぶりです!!塩田です爆  笑爆  笑

 

しばらくブログの更新が出来ずに大変申し訳ございませんでしたえーんえーん

 

今回はだいぶ期間が空きましたが、先月プレイした

「バイオハザードRE:4」のレビューをしていきます爆  笑爆  笑

このゲームは面白すぎて5週くらいしました笑笑

 

このゲームは以前様々なハードで登場した名作バイオハザード4をリメイクしたものになります!

 

合衆国のエージェントのレオンが、謎の教団にさらわれた大統領の娘アシュリーを助けに行くストーリーとなっていますグッグッ

 

シリーズものになっていますが、このゲームから始めても十分に楽しめると思います!

レオンが主人公になっているRE:2をプレイしているとより楽しめますニヤリ

 

バイオハザードは世界的にも有名なホラーゲームですが、バイオ4は前作までと比べるとホラー要素は薄くなり、アクション要素が強くなっているのでホラーが苦手な方でも比較的プレイしやすい作品になっています

(薄くなっているだけでホラー、グロ要素はあるので要注意ガーン

 

このゲームはガンアクションゲームで銃を撃って敵を倒していきます銃

 

ただ、道中で拾える球数はある程度限られており

使いすぎるとあっという間に弾不足になるので

敵の弱点をついたり、道中のギミックをうまく使う必要があります。

弾が少なくなると弾薬はドロップしやすい仕様になっていますが

それでも初見の時は常に弾不足でプレイしていましたえーん

 

持っている弾や資源をどう使っていくかもこのゲームの面白いところですね爆  笑爆  笑

 

これは前作からそうなのですが、当然大統領の娘のアシュリーとも行動をすることもあるのでアシュリーが倒されたり

敵に連れていかれてもゲームオーバーになるので

正直アシュリーがいなければ...と思うこともありましたが

道中でも助けてくれたり

ストーリーが進むと精神的にも成長していくので前作と比べてもとてもいいキャラなりましたね爆  笑爆  笑

 

その他のキャラもリメイク前よりも出番が増えていたりするのでキャラに感情移入がしやすいのもいいですねグッグッ

 

また特定の難易度や条件を満たしてクリアすると弾が無限になる武器やアクセサリーが手に入るので、

苦戦した敵を一撃で倒したり弾数で圧倒出来たりととても爽快感がありますね爆  笑爆  笑

アシュリーも鎧コスチュームを着ることで敵の攻撃をすべて無効にして敵に連れていかれることもなくなるのでとても快適にプレイでき、クリアした後もいろいろな遊び方が出来ます爆  笑爆  笑

 

最初は操作になれていなかったり怖かったりでやられてしまうこともあると思いますが、

それを乗り越えた時の達成感やアクションの面白さはバイオシリーズの中でもトップクラスだと

思うので気になった方はぜひプレイしてみて下さいグッグッ

 

 

 

そうえん整骨院では
手洗い・うがい・換気・消毒など
新型コロナウイルス対策を行なっております。
ホームペ―ジはこちら
http://www.soenseikotsuin.com/

 

予約のお電話はこちらから!

011-632-5511