松屋 | そえんじ

大学卒業後、アムザにあるゲームセンターで働いていました。


契約社員で手取りが13万くらい。


しかしある毛髪クリニックに通い毎月70000円のローンがあったのです。

それに家賃が34000円。

この2つで10万4000円。


と光熱費、携帯代を引くと手元に残るのは10,000円くらいでした。


1ヶ月の食費は10000円でなんとかこなしていました。


どうしていたかというとまずは朝ごはん。


朝ごはんは休憩所にあるうまい棒をいただいていました。

クレーンゲームの割れたうまい棒が休憩所にあるんです。


これをめがけて毎朝仕事場へ。


昼と夜の主食は米。米は佐賀のじいちゃんに送ってもらって無料で手元に。


夜は帰ってスーパーでもやしと舞茸を買う。


野菜炒めばかり食べる毎日でした。

昼ごはんは実家に帰った時に鯖缶をもらって持って帰っていました。


昼ごはんは白いご飯に鯖缶。

そして松屋で100円の野菜サラダを買う。

一日だいたい

松屋サラダ100円、 夜はもやし30円、舞茸100円。


230円でなんとか過ごしてた。


そのいつも買ってた松屋は難波センター街商店街にありました。


今、この松屋の上に 6月16日のバナーが。


これも何かの縁かもしれません。