ちちんぷいぷい | そえんじ

音楽を聴けば当時を思い出す。歌は世に連れ世は歌に連れ。


歌の力はとてつもない。


そして、ちちんぷいぷいを見ると学生時代を思い出す。

ここまで思い出す力がある番組はただ一つ。


一人暮らしを始めた19歳の頃よく夕方にチャンネルをあわせてました。


将来への不安。そしてバイトを始めたてで、社会への不満や期待。


いろいろな気持ちが交錯してた20歳前後に気持ちが戻ります。


当時の学祭で角淳一さんが大学に来られててトークショーを見に行きました。


質問コーナーで角さんに嫌いな人は誰ですか?

と質問し、表と裏がしっかりある人が嫌いやねん。


と答えていただいた思い出が。


ちちんぷいぷいも、番組が終わるのかあ。


時代は変わってくんやなあ。

最終回はきっちり録画してみました。