ベーチェット病 | そえんじ
11744391.jpgこのまえのライブをみにきてくれた、しりこだまさんにお会いしました。

彼はベーチェット病という難病を持っていて 将来は失明と車椅子が待っている可能性があるんだそうです。

明日かもしれないし十年後かもしれない。 その将来への不安から鬱病にもなっているんだそうです。
一番不安な時期は体の変調があってもお医者さんが診断を下してくれない時期。
ベーチェット病という病名がわかって少しほっとしたそうです。 (^_^)v

講演活動もされていていつか コラボしてみたいなあと おっしゃっていただきました。

めぐまれすぎて贅沢に慣れた日本。

当たり前が幸せなんだってすごく考えさされたお時間になりました。