第65回卒業式・謝恩会 | 草苑ブログ

草苑ブログ

草苑保育専門学校の教職員による学校生活ブログ

3月15日(金)

草苑保育専門学校では記念すべき、第65回卒業式が挙行されました。

 

平成最後の卒業式となった今年、卒業生はどのようなことに思い馳せながら卒業の時を迎えたでしょうか。入学時の緊張や不安、学生生活での困難や苦労を思い出した学生も多くいたことでしょう。しかし、それを乗り越え卒業の時を迎えられた学生の姿は逞しく、これから社会に旅立つにふさわしい立派な姿・振る舞いでした。

 

その陰には、学生自身の努力と、苦楽を共にした学友やいつも見守って下さったご家族の力があったことでしょう。

 

これからも、お世話になった方々へ感謝の気持ちを忘れずに、草苑での学びを糧に自信を持ち社会へ旅立って欲しいと思います。

 

 謝恩会では、厳かな雰囲気の卒業式から一転、綺麗に装飾された会場はとても明るく、元気に迎えてくれた学生と共に招かれた職員にも笑顔があふれました。

 

 

卒業生との楽しい会食と余興のひと時。

 

職員からのサプライズムービー・歌のプレゼントの時間。

 

卒業生からの心のこもった嬉しいプレゼントに感激です。

 

親しんだ学友・職員とこの場所で過ごすのも、最後となりました。

でも、卒業生の皆さん!草苑はいつでも皆さんを迎える場所としてここにあります。

社会に出てからも、帰る場所があることを忘れないで下さい。

 

ご卒業、おめでとうございます!!

 

講師:浅井