ちゅうりっぷ 今週の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

今週のちゅうりっぷさんの様子ですキラキラ

 

最近の自発活動ではテーブルの上に

線路を並べて遊んでいますスター

みんなはおすし電車と呼んでいます爆  笑

 

 

アイス屋さんも楽しんでいます飛び出すハート

 

こちらは午後の様子…

 

お兄さんお姉さんも来てくれましたブルーハーツ

 

ちゅうりっぷさんが疲れてくると

「じゃあ私がお店するねグッ」と

助っ人に来てくれましたキラキラ

 

隣には病院もあり…

ちゅうりっぷさんの中ではアイスを食べすぎたら

病院へ…びっくりマークという設定があるようです笑い

 

その設定にのってくれたお兄さん

「アイス100個食べちゃったよ~ニヤリ」ですって爆  笑

 

 

月曜日 ホールでゲームをしましたニコニコ

 

ウォーミングアップに忍者遊び星

にんじゃってなんじゃもんじゃはみんな好きで

帰りの時間によくリクエストされます爆笑

 

あたましゅりけんびっくりマーク

 

あししゅりけんびっくりマーク

 

ババチョップびっくりマーク

 

忍法炎変わり身の術びっくりマーク

 

○○になーれ気づき

何に変身したでしょうか…はてなマークはてなマーク

 

むっくりくまさん星

今日はみんなにくまさんになってもらいましたくま

 

 

おおかみさんなにが好きはてなマーク

いつひつじと言われるか…ドキドキハラハラしていますダッシュ

 

だるまさんがころんだ初挑戦しました星

ピッタリ止まれていますねピンクハート

動いてしまった子は応援しました拍手

 

来週のお楽しみ会のアイスを楽しみにしつつ

水曜日、お部屋で製作をしました。

今回作るのはかき氷よだれ

 

氷部分は白い絵の具でフィンガーペイントキラキラ

 

シロップ部分は手形に挑戦パー

 

赤、青、黄から好きな色を選びましたスター

絵の具は気持ちよかったり、くすぐったかったり…ニコニコ

 

待っている間はつみき、電車で遊んでいましたが

お友だちの様子が気になって

見ている子もいましたおねがい

乾かして明日続きをしますラブラブ

 

木曜日

昨日の続きを…

 

手形シロップときよみ先生お手製の

氷カップを氷にのりで貼ります音符

 

周りにクレヨンで絵もかきましたよ飛び出すハート

 

給食までベランダでひなたぼっこスター

 

かき氷の本当の氷はこんな感じだよ~照れ

楓先生、冷凍庫で氷をこっそり

作っていましたラブラブ

 

みんなで触ってみようびっくりマーク

 

 

ひんや~りキラキラきもちい~照れ

 

こうしてみるとキラキラしてるキラキラ

 

水になったアセアセ

 

水遊びをしているお兄さんお姉さんを見ています流れ星

 

来週はお楽しみ会です。楽しみですねハート