ちゅうりっぷ 今週の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

今週のちゅうりっぷさんは…

 

月曜日

ホールを使ってゲーム大会をしました花

 

むっくりくまさんくま

ちゅうりっぷさんの定番になりましたルンルン

楓先生くまに立ち向かう子も

でてきましたキョロキョロ

 

おおかみさん何が好きはてなマーク

 

「ひつじ羊」と言われるまでの

ハラハラ感を楽しんでいますキラキラ

 

おおかみも負けませんびっくりマーク

みんなのお家をトントン…

「あ~け~て~ニヤリ

「ダメーニヤリ

慣れてきて「いいよてへぺろ」と言う子も…びっくりマーク

 

都度水分補給もしっかりとニコニコ

 

初めてやってみましたびっくりマークダンゴムシおにスター

タッチされたらしゃがみダンゴムシのポーズにびっくりマーク

仲間にツンツンされるとまた

逃げることが出来ます飛び出すハート

捕まるのが嫌でちょっぴり悔しい気持ちになった子もいました。

 

ワニとボート星

おしりボートでうつぶせワニから逃げますダッシュ

つかまったらワニに変身!!

 

大根抜き流れ星

 

捕まるこちょこちょが

実は好きだったりします…!?ハート

 

いっぱい動いたので紙芝居をみて休憩キラキラ

今日はこの後の給食のカレーが出てくる紙芝居でしたピンクハート

 

 

火曜日は先週作ったカタツムリさんに🐌葉っぱの

お家を作りましたクローバー

今回はハサミを使います!!

楓先生とハサミの使い方とお約束の

確認を一緒にしてから取り組みました。

大きいはっぱを切って…

 

小さいはっぱも切って飾りつけ音符

ハサミの活動もまた取り入れながら少しずつ

慣れていけたらと思います。

 

 

お弁当をお外で食べようとしましたが少し

曇り空だったのでお部屋で食べました雲

今日も美味しいお弁当ににっこりちゅうりっぷさんですハート