ブルーベリーを植えました | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

実は2022年度卒園生から

 

新しい園庭に・・・と

 

ブルーベリーの苗・土・肥料一式をいただいていました

 

 

 

外構と園庭整備が思いのほか長引いたので

 

大事に園内で育てていた苗を

 

ようやく園庭に植えることができましたニコニコ

 

 

 

園庭整備の時に来てくださっていた造園業者さんに

 

植え方を教えていただいていたので

 

年長さんの子どもたちと一緒に

 

作業をしました

 

 

まず穴を掘って土を入れ

 

 

根をほぐして植えます

 

苗の周りに土を盛って鉢を作り

1週間ほどそこにお水をたっぷり上げます

 

 

作業をしていると

 

小さい組のお友だちも

 

集まってきましたよ

 

園内で育てていても

 

花と実をつけていたブルーベリー

 

来年は実をつけてくれるでしょうか

 

楽しみです音譜

 

 

改めまして

 

2022年度卒園生の保護者の皆様

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

ぜひ見に来てくださいね

 

待っていますびっくりマーク

 

 

そして

 

先週お休みしていたお友だちが

 

さくらんぼの収穫をしましたさくらんぼ

 

 

たくさん収穫できたので

 

あとは小鳥さんへのおすそ分け・・・ウインク