もも 春の製作をしたよ! | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

春の季節を感じながら、ももさんで楽しむことが出来る製作はないかな…と考え、ピンクの紙をちぎってのりでぺたぺた貼って桜を作る製作を行いました桜

 

まずは、「今日はこんな製作をするよ!」「紙をビリビリちぎって、のりはありさんくらい取ってぬりぬりするよ!」と作り方のお話を聞いて…キョロキョロ気づき

 

 

ピンクの紙をもらったらビリビリ~っとちぎって…

 

 

 

のりの感触を楽しみながらぬりぬりぺたぺた桜の花びらを貼って…桜

 

 

「ありさん、このくらい?」と保育者に確認しながらのりを使っている子もいましたニコニコ音譜

 

どこに貼ろうか考えながらじっくり行っている子、お話したり歌を歌ったりしながら楽しく作っている子など製作の時間もそれぞれのペースで楽しんでいるももさんですスター

 

 

赤い実公園の桜はほとんど散ってしまいましたが、ももさんのお部屋には桜が咲いてとてもきれいですよ照れ桜

 

 

今日も神さまに守られて、お外で遊んだり桜を作ったり楽しく過ごすことが出来て嬉しいですね爆  笑ラブラブ

 

また明日も一緒に楽しいことを見つけて遊びましょうね歩くルンルン