らいらっく 参観 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

 

今日の保育参観の様子です。

 

始めは、保護者の方と一緒にお祈りをしました。

 

今日は5月の聖句のお話をしました。

 

 

 

 

 

 

お祈りが終わり、次は何をするのかな~?

 

ドゥルルルルルルルルルルル デン!!

 

本日は「くるくるたこコプター」を作りました~拍手拍手拍手

 

 

 

 

まずは作り方の説明を聞いて、皆で作っていきましょ~

 

始めは、線に合わせてはさみでチョキチョキチョキ

皆切るのが上手ですね~ 流石らいらっくさんです!

 

 

はさみで切り終わったら…

 

キラキラシールを貼ったり、クレヨンやペンで好きな絵を描きました。

 

自分だけの「くるくるたこコプター」を仕上げていくぞ~爆  笑

🤍

 

 

 

二つの穴にタコ糸を通し、結んだら…  完成!!

 

 

 

 

 

 

今日は天気が良かったので、作ったたこコプターを持ってお外に移動して遊びました。

 

たこコプターで遊んでいる子もいましたが、ジャングルジムや鉄棒の方に目が釘付けで、

保護者の方に「たこコプター持ってて~」と言う声もちらほら

でも、子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿を見ることが出来て、良かったです!!

 

 

 

 

 

 

本日はらいらっく組の保育参観に参加して頂きありがとうございました。

保護者の方と一緒に作ったり、楽しんだりと貴重1日になりました。

 

来週からも子どもたちと楽しい時間を過ごしていきたいと思います音符